So-net無料ブログ作成
検索選択

一日の最高負け額は5万円です(/_;) ●●理論!! [自分のこと]

こんにちわ!サークです

私の一日の最高負け額は
5万円です。

あなたの、最高負け額はいくらですか??

仮に5万円だったとしましょう。

そこで思い出してください。


5万円負けたときの悲しみと、
5万円勝った時の喜び、

どちらが強く印象に残っていますか?

パチンコと離れた例を出しましょう。

誰かにおごった時と、
誰かからおごってもらった時、


どちらが強く印象に残っていますか?

人間は、得をした時の喜びよりも、
損をしたときの悲しみの方が
2倍強く、印象に残るそうです。

だから、人は損を避ける選択をする。

これが

「プロスペクト理論」です。


私は、一日の最高勝ち額が +120,000円ですが、

そのときの喜びよりも、

1日に五万円負けたときの悲しみの方が

強く印象に残っています。


それこそ、

車の中で叫ぶくらいの・・・


パチンコはギャンブルで、

私は、トータルで勝ってはいるものの、

一日単位では負ける日もあります。


そんな日は、

本当に発狂したくなるほど、

悔しいです。

「トータルで勝っているから、、まぁいいか」

と後日には、考えが変わるのですが・・・

まぁその考えに至るには三日くらいはかかります( ゚Д゚)

・・・・・・
私の勝っている方法は
必勝法ではありません。
しかし、年間トータルでは
かなり勝っています。

そのやり方に興味のある方は
メルマガ登録をおススメします。

メルマガ登録
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer





友だち追加数
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。