So-net無料ブログ作成
検索選択

あるサイトでの書き込み【危ない情報が多いから…気を付けろ!】 [雑談]

こんにちわ!サークです。

あなたは、P-WORLDというサイトを
ご存知でしょうか?

私も結構活用しています。

スペック確認とか
セグ情報とか、

有益な情報も多いです。

ただ、
掲示板では誤った情報も多いので・・・

気を付けろ!たとえばこんな書き込み。
(以下、P-WORLDさんより引用
 ハンドルネームは隠しました)


●● さん 2015/08/13 木曜日 06:11

消されたの確変率82%と
今作の継続率82%は全くの別物と
考えた方がよろしいですね。

▲▲ さん 2015/08/13 木曜日 07:42
確変機とST機の継続率が同じだと本気で思ってんの?
同じだったらわざわざST機で出したりしないだろ。

◆◆ さん 2015/08/13 木曜日 08:13
ループとSTでは確かに質は違いますが、確率自体は82%といったら82%。それ以上でも以下でもないです。
ただ、前回は確変突入自体82%、今回はST突入が60%。
確変の試行回数自体が減るわけですから、体感的に続かないと感じるのは当然です。
逆に出玉なし確変がなくなった分、ST入れば前回より出玉は取れるようになってるはず。前作は5連してやっと1箱、なんてのもよくありましたからね。

■■ さん 2015/08/13 木曜日 09:51
ループ機の82%は時短含めれば継続率が上がります。 時短60回なら継続率は合算で83.7%になるので平均で0.5回多く当たりますね

★★ さん 2015/08/13 木曜日 13:26 これって他のST機のスレでも上がる話題ですよね。 ST機の継続率って、厳密には「最大継続率」ってのがミソです。 要するに、ST回数が最大の時に82%だということ。 当たりを引けずに消化していくにつれて、継続する確率は減っていきます。 これに対しループ機では、当たらないということは考えにくいですが、当たった時の継続率は82%です。 ST機は当たりを引く最大確率を継続率と称し、ループ機は当たった時の確変確率を継続率としているので、混乱しますが、▲▲さんがおっしゃるとおり、全く別物です。 1回ごとに完全確率で抽選されていれば、過去にいくらハズレを引いていようが、未来の大当たりに影響しないはずですので、STを消化すればするほど継続する確率はさがります。 よって、実際のところ82%で継続するわけありません。
(ここまで引用)

この太字で表示した部分。

この人、もっともらしく書いてますけど、

完全に間違ってますから。


活字でもっともらしく書かれちゃうと、

ほんとに、その人がどういう人かもわからないのに、

なんとなく本当に感じられて、

疑いなく信じる人もかなり多いと思います。


本質的に合っているのは
下線を引いた部分です。


太字の部分こそ合っていると考える人は
よくよく考えてみることをおススメします。

継続率と出玉の量は関係ない。

V-STの場合は、初回の確変突入率が違う。



そのあたり、考えれば、
下線で表示した部分が正しいことは
分かると思います。

ただ・・・



理屈ではわかりますが、

内部ではどうなってるか分かりませんよ(^-^;



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。